田園に豊かに暮らす
by veronica-t
最新の記事
ゴーヤドリンク
at 2017-07-27 11:38
ローザビアンカの浅漬け
at 2017-07-27 09:57
夏本番を迎えて
at 2017-07-24 11:21
お土産は、いつものガトーショコラ
at 2017-07-21 17:13
夜露に濡れながら
at 2017-07-12 19:07
ゆっくりと時を過ごす畑に
at 2017-07-11 01:15
清らかな風景に玉葱を…
at 2017-07-07 06:50
これからを逆算する
at 2017-06-25 15:05
心地良いキッチンに
at 2017-06-22 00:07
暮らしを考えて
at 2017-06-20 22:35
カテゴリ
フォロー中のブログ
link
最新のコメント
こんにちは。草子です。 ..
by green-field-souko at 11:57
*tomokeさん こ..
by veronica-t at 22:31
おはようございます。 ..
by tomoke at 09:30
*tomokeさん お..
by veronica-t at 09:24
おはようございます。 ..
by tomoke at 10:54
>tomokeさん 実..
by veronica-t at 11:52
以前の記事
タグ
検索
記事ランキング
ファン
"Flower2" Skin by Animal Skin
ここぞ!・・というときに想うこと
いつも「ここぞ!」というときに、失敗する。
「ここぞ!」までは、頑張っているのに・・。

そんなとき、ベロニカの会のスーパーバイザーの鋭い指摘
「君は頑張っている。でも無茶しすぎ。」
「君は頑張っている。でも、肝心なときにこれだ。」

そう、頑張ってるさ。
でも・・・

前日まで朝から夜遅くまで、近寄りがたいオーラを出して、ただ黙々と準備をする。
そしてプログラム当日、そのツケは一気にやってくる。疲れで身体が動かない・・。
参加者の皆さんの顔は見れても、表情までは見れない。その想いにも気付けない。


b0169869_116135.jpg何度も失敗して気付く
精一杯頑張ること、でも頑張り過ぎないこと、仲間を信じること。

そして、「ここぞ!」というときは、最後の最後まで気を緩めないこと。
Top▲ by veronica-t | 2009-11-11 23:51 | 心象のスケッチ | Comments(2)
Commented by nonisaku-hana at 2009-11-13 00:45
「ここぞ!」というときの失敗・・・痛い!ですよね~、本当に。

昔のひとは、よくぞ!言ってくれました。
「過ぎたるは及ばざるが如し」と。

人はいろんな失敗をしながら、自ら気づくんですね。わたしは自分に甘いので・・・ベロニカさんの頑張り、見習わないと!

それにしても、加減って難しい。いい塩梅は。。。独りよがりにならずに済むのは、仲間の存在ですね。ありがたいです、パートナーや仲間って。
Commented by veronica-t at 2009-11-13 22:31
どうも作るほうが性に合っているのかな〜。
準備したり、パンを焼く棒など簡単な道具を作ったり、気のすむまで掃除したり、そしてその先に関わる人の顔を思い出しながら、それに没頭するのが好きなんですよね。
でも、肝心なのはゲストの方が訪れてくださってからなのに・・。
皆さんを迎えるときは、「良かった〜、間に合って・・。」と、安心してしまうんです。(笑)

本当に昔の人は、よくぞ!言ってくれました。・・ですね。
それにしても、仲間ってありがたいものです。感謝・・。
<< デザインされる空間 | ページトップ | かまどご飯を食べてみよう! >>