田園に豊かに暮らす
by veronica-t
最新の記事
お土産は、いつものガトーショコラ
at 2017-07-21 17:13
夜露に濡れながら
at 2017-07-12 19:07
ゆっくりと時を過ごす畑に
at 2017-07-11 01:15
清らかな風景に玉葱を…
at 2017-07-07 06:50
これからを逆算する
at 2017-06-25 15:05
心地良いキッチンに
at 2017-06-22 00:07
暮らしを考えて
at 2017-06-20 22:35
耕作放棄地に大豆を
at 2017-06-16 07:12
その人を思ひて、花一輪
at 2016-10-08 19:27
明日を想いながら。。
at 2016-08-24 18:38
カテゴリ
フォロー中のブログ
link
最新のコメント
>tomokeさん 実..
by veronica-t at 11:52
おはようございます。 ..
by tomoke at 10:52
>tomokeさん お..
by veronica-t at 10:46
おはようございます。 ..
by tomoke at 10:11
>tomokeさん ご..
by veronica-t at 23:18
>6/16/22:45鍵..
by veronica-t at 23:09
以前の記事
タグ
検索
記事ランキング
ファン
"Flower2" Skin by Animal Skin
草、草。草!
b0169869_7304888.jpg今年の夏は天候が悪く、我が家の野菜も、出来が今ひとつ・・
代わりに元気なのが、草。

まあ、そこまで伸びらんでもと思うほど、よく伸びて、しかも着実に横にも広がってます。
野菜の収穫よりも、草を抜いた量が何倍も多いです。

我が家の野菜作りは、この草取りに時間を費やすことが多いですが、今年の夏は特にです。


畑の草も気になりますが、昨日は、なかなか出来なかった焚き火小屋周辺の草取りをしました。
ここは、びっしり小さな草が生えていて、なかなか簡単には抜けません。

あっちを見ても、草、
こっとを見ても、草。
後ろを振り向けば、草!

草、草。草!です・・

夕方、やっと何とか作業が終わりました。(疲れた〜)
もうしばらくは、この草とのお付き合いが続きそうです。
Top▲ by veronica-t | 2009-08-10 07:37 | 焚き火小屋から | Comments(5)
Commented by fm8177 at 2009-08-10 17:21
早め早めにとればいいことはわかってるけど、
取れないのが雑草ですね。
わが家の庭は雑草の天国。
逞しく生い茂っています。
なんとかしなくっちゃ・・・・ (ーー;)
Commented by veronica-t at 2009-08-10 22:50
そうですよね。
早めにと思っていても、なかなか。
でも、いざ草取りを始めると、ある程度きれいにならないと終えられない。
だから、後回しになってしまいます。

今日はここまで・・と決めて気楽にしたら良いのでしょうが、
なかなかそうならないのが、草取りです。
Commented by nature21-plus at 2009-08-11 00:47
たしか焚き火小屋には管理人がいたな!
あやつは、なにしてんだ!?あん…

そんなお叱りの声が聞こえそうです。。 (ーー;)
Commented by nonisaku-hana at 2009-08-12 21:37
草に埋もれた生活をしたことがあります。
ある晩、パチパチ焚き火のような音がして外に出てました。
な・な・なんと!草の実がいっせいにタネをはじいていたのです。凄い!命でしたよ (笑)
Commented by veronica-t at 2009-08-13 00:59
素敵な体験ですね。
私たちに聞こえない自然の音って、たくさんあるんですよね。
コメントを読んで子供に話したら、トトロの一場面を思い出していました。

<< 農山村の可能性 | ページトップ | チラシを持って・・ >>